ゲーム日記

楽しかったことをつらつらと

2020-01-01から1年間の記事一覧

「ゼルダの伝説」の魅力

こんばんは。ポッチーです。 毎日書くという目標をやめたものの、すぐに書きたくなりました。 まあもともとブログの目的が「ツイッターに書いてたことをブログに書く」なので、そりゃ書きたいことがポンポン浮かんでも不思議じゃないですね。 今回は「ゼルダ…

マリカーのキャラの話、謎検の結果

こんばんは。なんとか生活リズムを戻したので、今日は夜更新です。 ぼくはマリカー8dxではベビィデイジーを使っています。 ねねしさんの実況プレイに影響されて、最軽量級で勝ったらかっこいいやろと思って使い始め、それに慣れた感じで。 ちょっとはほかの…

クイズ

昨日ポケモンの記事を書いてたんですけど、公開する直前に寝落ちしちゃってたみたいでさっき公開しました。なので今日で実質6日目です。 「みんはや」って知ってますか?「みんなで早押しクイズ」の略で、要は早押しクイズができるアプリです。いわゆる雑学…

ポケモンは難しい

今日は少しポケモンの話を。 ポケモン剣盾でのランクマッチに潜っているわけですが、あんまり勝てません。 マスターランクの1万位を切るか切らないかというところ。 ポケモンでの当面の目標は、4ケタ台を維持することですかね。 ぼくがポケモンを初めて買っ…

マリオカートとダンガンロンパ

相も変わらず朝に書いています。 今日はマリオカートをたくさんしました。レートを1万に乗せるのが当面の目標で、今日は順調に8000に乗せることができました。大きな一歩です。 マリオカートをやっていて、無限に遊べる所が最高だなと思います。 いくらやっ…

自粛型リアル脱出ゲーム

こんばんは。見ての通り、昼夜逆転しています。 今日は、昨日の人狼ゲームに引き続き アナログなゲームです。 世間では「リアル脱出ゲーム」というのが流行っています。なんか施設に閉じ込められて、そこにある謎を解き明かして見事脱出せよ!みたいな。 昔…

zoom人狼

今日はzoomで人狼ゲームをしました。 最初の日記がスイッチゲームとかじゃなくて人狼ゲームになったのは自分で意外だったな。 人狼ゲームってやり方が3種類くらいあって、チャットでやるのと、通話でやるのと、あと実際に誰かと会って(対面で)やるのがあっ…

ブログ開設記念パーティー

初めまして。ポッチーと申します。 これからぼくのやっているゲームの日記をつけていこうと思います。 普段からツイッターをよく使うのですが、そこにゲームのことをつぶやいていると、後から見返しにくいなと思ったのが、ブログをはじめようと思ったきっか…