ゲーム日記

楽しかったことをつらつらと

マリオカートとダンガンロンパ

 

 

相も変わらず朝に書いています。

 

今日はマリオカートをたくさんしました。レートを1万に乗せるのが当面の目標で、今日は順調に8000に乗せることができました。大きな一歩です。

 

 

f:id:new_super_weavile:20200525085452j:plain

 

 

マリオカートをやっていて、無限に遊べる所が最高だなと思います。

いくらやっても終わりが来ない。対戦ゲームの良さだと思います。

FPSなんかが流行ってるのも、そんな理由があるんじゃないでしょうか。

ちなみにFPSは荒野行動を少しやったことあるくらいであまりやりません。

 

 

そんな永遠に続かないゲームの中では、ダンガンロンパが最高に好きです。

人狼ゲームで知り合った人からおすすめされて知ったのがきっかけでしたが、

そこからゲームやアニメ 小説など網羅し、ハマるまで時間はかかりませんでした。

好きなところは、なんといってもキャラの個性が全員光っているところですね。

ダンガンロンパのイベントに行った時に集めたグッズなんかもたくさん家に飾ってあったりします。

 

 

f:id:new_super_weavile:20200525093430j:plain

 



 

ぼくが好きなのは、1だと大和田、2だと罪木 澪田 田中 左右田、v3はほぼ全員好きですが 春川 夢野 入間 アンジー 百田 キーボ あたりが好きです。アニメでは 忌村 逆蔵 とか。

こうして見ると、女性キャラは奇抜な奴、男はオラオラしてる奴が好きみたいですね。

 

 

そんな大好きなダンガンロンパも、ストーリーがあり終わりがあります。

何が言いたいかというと、無限には遊べないってことです。

 

これはぼくの個人的な話なんですが、どんなにそのコンテンツが好きでも、それに触れずに一定期間経つと忘れちゃうんですよね。

で、今日みたいに画像とか見て「あぁこれめちゃめちゃ好きだったな!!」とか思い出したりするんです。それもまあ良いかもしれないんですが、「好きなもの何?」って聞かれたり思ったりしたときに、スッとすぐに出てこないのは、本当に好きではない気がしてどこか寂しいんです。

 

 

 

なんとか自分の忘れっぽい性格と向き合っていけるといいなと思いながら。

マリカーポケモンに感謝して生きていきます。

 

ではまた。